人事評価コンサルティング

社員のモチベーション向上できていますか?

人事評価の運用がうまくいかない!
我が社に合った運用方法を考えてほしい!
評価内容が細かくて長続きしない!

このようなお悩みを解決します!

評価制度と活用のメリット

会社から要求されている期待レベルが明確になるので、モチベーションが向上。
担当者の業務を洗い出すことで、仕事の改善・効率化につながります。
評価制度(コンピテンシー)をとおし、上司と部下のコミュニケーションが深る。
評価結果を分析することで社員の教育・育成に活用できます。
シンプルなシステムの構築で評価が苦になりません。(評価者の負担軽減につながります)

評価制度導入企業様に高評価!

社員はみんな真面目に会社から与えられた日常業務をこなし、それなりの成果を出しています。ですが、経営トップの皆様はそれだけでは満足されておられないでしょう。会社のさらなる業績向上と発展の実現のためには、企業・事業ドメインを全社員に浸透・理解させ、それぞれに与えた役割りの完璧な遂行に加え日々レベレアップしていくことが必要だと。また、全社員が常に仕事に対し前向きな発想とモチベーションを高く持っていて欲しいとも考えています。その思いを実現にするには、社員のモチベーション向上への推進エンジンとして人事制度の仕組みを構築するか、見直すことです。制度は仕組み・システムと同義ですが、システムで「ヒト」と「組織」は変わります。何もしなければ、何も変わりません。

弊社は社員が数人から数百人の会社まで、人事評価制度の仕組み作りや見直しのお手伝いをしてまいりました。弊社のサポート面での特徴の一つに「ワークショップ方式」があります。経営幹部や社員の方、関係者の方も一緒に会社の方向性を常に意識して、制度について学習しながら、理解・納得した上で構築していきます。また、評価制度は続けることで成果がでます。毎年々、繰り返し評価に取り組むには、面倒で手間隙かかり複雑なシステムだと上手くいきません。弊社はわかりやすく運用しやすいシンプルなシステム作りを心がけています。社員が納得したうえで、評価しやすい制度は、導入・見直しされた皆様から好評を得ています。

1.お問合せ・受付
お電話・メールにてお問い合わせください。
2.打合せ
お悩みなどについて面談・ご相談をいたします。
3.お見積り
コンサルティング内容をご提案し、お見積もりいたします。
4.契約
提案内容を承認していただき、契約いたします。
5.コンサルティング開始
契約内容に基づいたサービスを行います。