65歳以上も雇用保険は適用される?
65歳以上の従業員も雇用保険の適用対象となったことや、複数の事業所に勤務することで要件を満たすと雇用保険適用が可能に…
労務管理・給与計算・助成金申請・セミナー・講師派遣 確かな実績と経験でお客様のサポートを行ってまいります。
退職金規程はあるが、ほんとにそのとおり支払わないといけないのか?
退職金の準備金が足りない!
役員の退職金はどうしたらいいか?
このようなお悩みを 解決します!
退職金は法的には任意の制度となっています。しかし、一度会社のルールとして決めてしまうと法律に縛られてしまいます。また、退職金を社内で積み立てておくと利益として課税の対象となってしまいます。退職金にからむ問題はすべて退職金制度が元になっています。ゆえに、制度を変えなければ、問題は何も解決しません。
弊社にお任せください。御社に最適な退職金制度をご提案し、改定のお手伝いをいたします。
①貴社の退職金診断現状分析
②退職金積立方法の検討
③新制度提案
・ポイント制 ・逆勤続ポイント制 ・複数併用制度 など
④新制度適応度シミュレーション
65歳以上の従業員も雇用保険の適用対象となったことや、複数の事業所に勤務することで要件を満たすと雇用保険適用が可能に…
労働や社会保険に関しての専門家と聞くけど、どんな事をするのか? 従業員の入職や退職、在職中に従業…
退職には大きく分けて自己都合退職と会社都合退職があります。
特別休暇とはなにか? 法定休暇との違いは? 必ず与えないといけない休暇?特別休暇とはなにか? 法定休暇との違いは? 必…
従業員一人ひとりの能力や成果を評価して給与額を決める「年俸制」は、企業にとっても従業員にとっても魅力的な要素が…
育児休業中は、会社を休んで子育てに専念できる期間ですが、その期間の社会保険料は支払いが必要なのか不安に思う方も多いと思…
従業員の成績などに応じて支給する賞与にも雇用保険料、社会保険料が控除されます。
従業員の成績などに応じて支給する賞与にも社会保険料が控除されます。
昨今、働き方改革や少子高齢化、毎年のようにある労働・社会保険の法改正など、目まぐるしく社会全体の動きが早く、人や労務に…
雇用保険や健康保険など、従業員が安心して働ける労働環境を整えるためには、社会保険労務士(以下、社労士)の存在は…