主な給与計算業務について

給与計算

毎月の給与計算は、固定的な給与額の変更情報、入退社・休職等の情報、毎月変動する給与額・勤怠等の情報をいただくだけで、最終的な給与額を算出し、給与明細や管理用データ、振込用データ等を作成するサービスです。

賞与計算

年間に複数回発生する賞与を給与計算と同様に、賞与明細や管理用データ、振込用データ等を作成するサービスになります。

年末調整

申告書(内容印字済み、記入説明書および証明書添付用台紙付属)をご用意し、申告内容のチェック、不備・不明点のお問合せのうえで年末調整計算を行ない、その結果を給与計算に反映し、源泉徴収票を発行します。
社労士法人クローバーでは、完全オリジナルの「申告用紙」および「証明書類添付用台紙」をご提供いたします。従来の様式に比べて従業員にとって理解が容易で記入も簡単となっており、不備や証明書の添付漏れなどを抑えます。

住民税徴収額の更新

特別徴収額通知書をお預かりし、新しい徴収額を弊社給与システムに登録します。

勤怠計算

タイムレコーダーの種類を問わず、日次の勤怠データを集計し、お客さま内部で規定された時間外等の計算を行ない、ひと月単位の集計値を算出します。
算出した勤怠の集計値は、そのまま給与計算で使用しますので、お客さまは日次の勤怠データをそのままご提供いただくだけとなり、勤怠データの取りまとめに関する手間がなくなります。

有休休暇更新

有給休暇残日数にご連絡をいただき、給与システムへ登録・給与明細への印字を行ってまいります。

業務改善のご提案

アウトソーシングの導入時、稼動以降を問わず、業務改善に繋がるご提案が可能な場合は漏れなくご提案させていただきます。

SSL認証されたWEBサービスでのデータ受渡

お客さまとのデータ授受には、SSL認証され、第三者機関の脆弱性チェックもクリアしているWEB上の専用システムを無償でご提供いたします。お客様の手を離れる瞬間から、すべてセキュアな環境で処理いたします。